アルマンブログ

出来る男は収納上手 2段ベッド用ラック編

2019.05.30

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

5月も終わりに近づいてきましたが、毎日暑い日が続いていますね。
外は暑いのですが天気もいいので、どこかへ出かけたくなるこの頃です。

さて、突然ですが、皆様は2段ベッドを使われた事はありますか?
私は使った事は無いのですが、最近某大手インテリア店に行った時に久々に見かけまして、「そういえば子供の頃、2段ベッド欲しかったなあ…」と思い出したのです。
2段ベッドには「秘密基地感」とでもいうのでしょうか、狭いスペースに2つのベッドとはしごがある、それだけで、子供の頃のわくわくする気持ちを思い出させてくれる、そんな気がするのです。
所で色々な2段ベッドを見ていて思ったのですが、下段は収納へのアクセスがしやすいのですが、上段はベッドだけで収納が無いか少ない場合が殆どで、子供の兄弟が使う事を考えるとちょっと不公平な気もします。

そこで考えてみました、2段ベッド用ラックです。2段ベッド用ラック
スタンダードシェルフの棚板高さを2段ベッドに合わせる事で、上段ベッドにも収納スペースが出来るのです。
これでこれ以上無い位にスペースが有効活用出来ます。

スペースの有効活用とわくわくする子供心、どちらも忘れずにいたいですね。

以上、本日は【出来る男は収納上手 2段ベッド用ラック編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧