アルマンブログ

出来る男は収納上手 スリムランドリーラック編

2019.05.16

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

ここ新潟県燕市では最近は毎日良い天気で、私も含め半袖の方を多く見かけます。
個人的には夏の暑さは苦手なのですが、雲一つ無い青空は見ていて気持ちが良いものですよね。

毎年この時期になると良い事があって、その一つは「洗濯物が早く乾く事」だと思っています。
実は新潟は他県に比べて曇りの日が多く日照時間が短い為、晴れの日が貴重なのですね。
ですので、洗濯物を気持ち良く干せる今頃は、他の時期に比べて少しだけ洗濯が楽しくなるような気がします。

ところで、我が家では洗濯の際は、柔らかい薄型のバスケットを使用しています。

薄型バスケット
皆様の家庭でも同様のバスケットを使用されている方は、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
このバスケットは柔らかいので持ち運びしやすくて重宝しているのですが、一つだけ難点があって、それは「洗濯物を入れた状態だと、重ねられないので場所を取ってしまう」事なのです。
脱衣スペースは狭い場合が多いですので、少しでも広くなる工夫が欲しいものですよね。
そこで今回は、そんなバスケットをちょっとだけスムーズに使えるような提案です。スリムランドリーラックお手持ちのバスケットに合わせた薄型ラックを作る事で、ぴったりの収納が出来るのです。
縦置き横置きどちらでも使えますので、スペースの有効活用が可能です。
ちょっとした工夫を付け加える事で、家事がよりスムーズに楽しく出来るかもしれませんね。

以上、本日は【出来る男は収納上手 スリムランドリーラック編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧