アルマンブログ

出来る男は収納上手 “100通り”の収納編

2019.05.02

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

さて、ゴールデンウィーク真っ只中の時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新潟県では兼業も含め農家の方が多い事もあり、この時期は毎年あちこちで田植えの風景を見る事が出来ます。

所で、農家の方は昔は「百姓」とも言われていました。
今では使われなくなってきた言葉ですが、元々の意味は古代中国でエリート層のみが「姓」を名乗る事を許されていたのですが、時代が進み、一般の民衆でも姓を名乗る事が出来るようになり、様々な職業の民衆をまとめて「百姓」と呼ぶようになったのだそうです。
最近ではそれらの意味が転じて、「100の仕事が出来るから百姓」という解釈も広まってきています。
確かに現代の農業は、作物の生産から資金調達やブランディング・web掲載・販売までを一世帯で行う家庭も数多くあり、正に100の仕事と言える程の業務をこなしているのではないかと思います。
そして、業務の種類が多い程、使う道具の種類も多くなり、整理整頓・収納の重要性が増すのではないでしょうか。

そこで今回はそんな農家の方の為の収納を考えてみました。農業用収納ラック
農作業に使う道具はどうしても散らかりがちになるのですが、作物や作付規模・小屋や道具に合わせたサイズの収納棚で道具をまとめる事で、作業がはかどるのではないかと思います。
今年の田植えが終わったら、来年の田植えに向けて倉庫整理をされてみてはいかがでしょうか?

以上、本日は【出来る男は収納上手 “100通り”の収納編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧