アルマンブログ

平成から令和への願い

2019.05.01

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

2019年5月1日、天皇陛下退位と新天皇即位により元号は平成から令和と改められました。
平成という時代は平和な時代だったと言われていますが、みなさまはどうでしたでしょうか?

振り返ってみれば、バブル崩壊からの経済的に暗い時代、さまざまな大規模災害。
日本全体で見ると、良い時代だったと言えない方もいらっしゃったと思います。
多分に漏れず、私も就職難で悩んだ世代ではあり、個人的に平成という時代は暗い時代だったと感じています。

そんな中、人生のチャンスを掴んだ方も多くいらっしゃったようです。
会社がつぶれてしまった、あるいはリストラの対象となってしまった、という方々の中に、そのことをプラスと捉え「これを機会に」という気持ちで事業を始め成功された方も。
もともと不景気は起業のチャンスと言われていますから、そう考えて実行する方も多かったのではないでしょうか。
しかし、「世の中がそうだから」といってやったのではポリシーがありません。
そうなると続かなくなるのが人間、失敗に終わってしまった事例もあったことでしょう。
大切なのは信念であったり、心の持ちようであるということですね。

私自身、心の中に弱い部分があり、そういったことに起因した体調不良などもありました。
今はそれらを克服し、前へ進めるよう努力をしているところでもあります。
ここで仕切り直し気持ちを新たに、令和という時代を迎えたいと思うところです。

私個人としては「実行力」という部分を磨いていく時代にしたいと考えています。
みなさまは、令和という時代に何を望み、何を願いますか?

 

以上、本日は【平成から令和への願い】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧