アルマンブログ

出来る男は収納上手 フラットキッチンワゴン編

2019.04.18

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

もうすぐゴールデンウィークですが、皆様どんな予定を立てられていますか?
様々な調査によると、一番多い過ごし方は意外にも「家で過ごす」だった様ですが、快適に過ごせる家が一番いいのかもしれませんね。

所で、最近の住宅事情なのですが、キッチンが住まいの中心となるような間取りが増えており、開放的なアイランドキッチンがキッチンメーカーの提案プランにも多くみられるようになってきているのだそうです。
確かに私が家を建てる時も、モデルハウスではアイランドキッチンがありましたし、昭和の時代に比べると年々広くなってきているように感じます。
当然キッチン周辺で過ごす時間も増えますので、キッチン周りの動作をスムーズに行いたいというニーズが出てくるのではないかと思います。
キッチンで多い動作といえばやはり料理ですし、ミスターアルマンで「料理を運ぶ事」の効率化を考えてみました。
それがこの、カウンタートップと同じ高さのフラットキッチンワゴンです。フラットキッチンワゴン
天板をカウンタートップと同じ高さにする事で、料理を運ぶ際もストレスなくスムーズにいくのです。
事象としては天板がフラットになっただけなのですが、毎日の家事がちょっと楽しくなるかもしれませんね。

以上、本日は【出来る男は収納上手 フラットキッチンワゴン編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧