アルマンブログ

出来る男は収納上手 ネストテーブル編

2019.03.28

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

他業務が忙しかったり、休みが重なったりで、久々のブログ更新となってしまいました。
いつの間にか3月も終わりに近づいてきましたね。
今頃は心機一転、新しい環境で生活を始められる方も多いと思います。

というわけで、今回は改めて基本に立ち返り、ミスターアルマンの基本コンセプトについて考えてみました。
最大の特徴は何と言っても、1mm単位でのオーダーメイドが可能な収納家具が早く作れる、という事になると思います。
そこにあるのは、居住スペースの狭くなりがちな日本の住環境において、少しでも空間を有効活用したい、という隠れたニーズに対する一つの答えなのではないでしょうか。
そのニーズをさらに深く掘り下げた場合、家具や物は使いたい時だけ存在してほしい、というものになると推測しています。
例えば、テーブルはそこで物を置いたり、ご飯を食べたりする時だけ存在していればいい、使わない時は必要ないから消えてなくなっているのがいい、という事です。
しかし現実的に物が消えてなくなるのは難しいですので、畳んだり、収納したり、といった方法が用いられているのが実際です。

そしてそんな予測ニーズに応える方法の一つとして、今回はネストテーブルの提案です。ネストテーブルテーブルが好きなサイズで作れて、なおかつ必要に応じて補助テーブルもすぐに取り出せますので、たまにはテーブルを広く使う様な食事もしたい、でも普段大きなテーブルは必要ないという人にお勧めです。
生活に応じて住まいや家具が形を変えてくれる、そんな未来があるのかもしれませんね。

以上、本日は【出来る男は収納上手 ネストテーブル編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧