アルマンブログ

出来る男は収納上手 ウチレストラン化のための収納編

2019.02.21

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

今年の新潟の冬はあんまり雪が降らないですね。
私はこのまま春になると良いなあ、なんて毎日思いながら生活している昨今です。

さて、突然ですが本ブログを読まれている男性の皆様、家で料理はされていますか?
核家族化・男女の雇用機会の均等化・外食の減少傾向、といった様々な要因により家事・料理を行う男性は今後も年々増加するだろうと私は考えているのですが、そこで欠かせないのが家電の存在です。
キッチンでも調理家電や食洗機の存在は、今では無くてはならない物になってきていますよね。
そして最近では高級調理家電の登場により、『家でもレストランの味が楽しめる』といった様なコンセプトの商品が続々と登場してきているのです。
そうすると、当然各家庭の調理家電は増えていく傾向にあるのかな、と推測出来ますが、そこで収納の問題が出てくるのです。
アイランドキッチン等年々キッチンの面積は広くなる傾向にあり、収納もその分増えてはいるのですが、それぞれの調理家電はサイズはバラバラですし、存在感を示しはしますが収納性を重視して設計されているものはほとんどありません。
そこで、ミスターアルマンが登場するのです。

調理家電収納ラック
各家電を収納しやすくなるサイズに合わせ、なおかつ出し入れ・取扱いも手間にならない収納を作る事で、料理もスムーズに行えるのではないでしょうか。

以上、本日は【出来る男は収納上手 ウチレストラン化のための収納編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧