アルマンブログ

綺麗事

2019.02.16

こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」元店長 JunJunです。

・・・人は一人でできる事は限られていますよね。その今できる事すらも、多くの人のおかげでできるようになったというだけで、させていただいているという表現が適切ですよね。
今の自分は多くの人のおかげで作られている、という言い方が正しいのかも知れません。。。

アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」の運営に携わらせていただいている、うちの部門には現状7名のスタッフがいます。何らかの縁があり、現在一緒にお仕事をさせていただいております。各個人、様々な個性があり日々業務をしていただいておりますが、共通して感じている事は一つだけです。

毎月の面談やミーティングのタイミング等で常々伝えていることですが、それは「イキイキ輝いて欲しい!」という事です。寝ている時間を除けば、人生の半分は働いています。その働く場がつまらなければ人生の半分は苦痛になってしまいます。逆にその半分がイキイキ輝ければ、人生の半分は有意義なものになると思います。
輝ける自分を作れるのは、自分しかいません。ただ、その輝く個が多く集まれば相乗効果が生まれ、一人では成し得ないより良いものができるんじゃないかなと感じます。
その輝く個が、新しく入ってきた人にまた良い影響を与えていってくれたら最高ですよね。。

綺麗ごとだと思いますが真剣にその綺麗ごとを具現化したいと思います。
・・・だってそっちの方が単純に楽しいでしょ。。美しいでしょ。。有意義で価値がありますよね。。

(by JunJun)

カテゴリ一覧