アルマンブログ

出来る男は収納上手 DTM楽器機材収納編

2019.02.15

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

突然ですが皆様は「音楽」はお好きですか?
デジタルミュージック全盛期の昨今で、音楽はスマートフォンでしか聞かない人が多いかと思いますが、一方でDTM(Desk Top Music デスクトップミュージック)の時代でもあり、自宅だけでパソコンや各機材を使用して音楽を作成・編集する時代になってきているのです。
ただやはり楽器や機材は大きいものが多いですし、収納に困りやすいアイテムの一種ですので、クリエイター・ユーザーの方々は出来るだけ効率的に収納したいと考えているのではないでしょうか。
そこで1mm単位でのオーダーメイドが可能な点を活かし、各機材にフィットした収納・キーボードや機材を使いやすい高さに合わせた機材テーブルを作られてみてはいかがでしょうか?DTM機材ラック機材専用のラックももちろんありますが、お手持ちの楽器や機材・住まいやライフスタイルに合わせた収納はミスターアルマンにしか出来ません。
ミスターアルマンで理想のレイアウトを追求されてみてはいかがでしょうか?

以上、本日は【出来る男は収納上手 DTM楽器機材収納編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧