アルマンブログ

認められる存在

2019.02.13

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

みなさまはオープンカーと聞くと、どの車を想像しますか?
アメリカ製のクラシックカーやヨーロッパのスーパーカーを想像される方がほとんどではないかと思います。
しかし、生産台数でギネス世界記録持っているオープンカーと言えば日本車なのです。

マツダのロードスターといえば車好きなら一度は聞いたことがある名前。
そのロードスターが30周年記念車を発表したということで話題になっていました。

この車何がすごいのかというと生産台数もさることながら、「ロードスター」という車名が他社の車にまで影響を及ぼしている、ということなんです。
実はルーフのないオープンタイプの車種については、複数の呼び名があり各メーカーによって名付け方もそれぞれ。
そんな状況のなか、欧州車ではオープンカーのことを「ロードスター」と名付ける傾向があります。
「マツダロードスター」はヨーロッパにおいて、2シーターオープンカーの代名詞となっているのです。
それだけではなく、他メーカーに2シーターオープンカーを開発させるきっかけともなった車でした。

2シーターオープンカーなんて普段使いに向かない車で、不便でしかない。
それなのに、そんな車が今も生産台数のギネス記録を更新し続けていて、他メーカーにも影響を与え続けている。
それは世界の車好きに認められている、ということなのです。

Mr.Alumanとしても、「ネットで注文できるオーダーメイド収納棚」の代名詞となるべくサービスを続けているわけですが、なかなか遠い道のりです。
マツダのロードスターにできたこと、Mr.Alumanにもできるかもしれない。
そんな気持ちで開発、運営を続けていくことで、みなさまに認めてもらえる存在になれればと考えています。

 

以上、本日は【認められる存在】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧