アルマンブログ

「あなたはこれからどうしていきたいですか?」

2019.01.25

こんにちは。
オーダーメイド収納ラック Mr.Aluman 元店長 JunJunです。
====================================

「あなたはこれからどうしていきたいですか?どうなりたいですか?」

ある本を読んで、私自身に問いかけている質問です。
何の為にということですが、それはモチベーションを高い位置で保ち、自身のワークライフバランスを充実させたいからです。
お仕事でも、なんでもそうですがやらされているより、自分から進んでやる方が、、、モチベーションが高い状態の方が、通常の何倍ものスピードがでたり、考えもつかなかった良いアイデアがでたり、継続できたりしますよね。
当然、そのことは自身のWLBの充実にもつながります。

以前のブログでも記載させていただきましたが、成果が出ない要因は2つしかありません。
1つ目は、やり方が間違っている、という事、
2つ目は、決めた事をやらない、の2つしかありません。

成果の出せる間違いないやり方でキチンと実践すれば普通の成果は出ると思います。
更により良い成果、充実感や達成感、貢献感を出すにはプラスαのモチベーションが絶対に必要になってきます。

誰かのせいとか環境のせい等と他責にしてできない理由を考えるのではなく自責として「どうやったらできるのか、より良くするにはどうしたら良いか」というフィードフォワード的な前向きな心持ちで成長したいですね。

(by JunJun)

カテゴリ一覧