アルマンブログ

「俺、この会社に入りたい!」

2019.01.19

こんにちは。
オーダーメイド収納ラック Mr.Aluman 元店長 JunJunです。
====================================

今回は、弊社で起きたある出来事についてお話させていただければと思います。

先日の1月4日(2019年)の新年式でのエピソードになります。
弊社の新年会では社員やパートさんのご家族の参加を募り、お餅つき等のイベントが毎年行われております。昔は近所や子供が多い地域の地域会などでは餅つきなどのイベントは行われておりましたが、近年ではそのようなイベントも少なくなったように感じます。

そんな中、新年会も中締めとなり皆で後片付けをしている最中に、参加されたお子さんの一人が大きな声で発した言葉がありました。。。。

・・・その一言は・・・「俺、この会社に入りたい!」との言葉でした。

弊社では忘年会や納涼会など会社のイベントにおける家族参加が風土の一つとなっています。その会社風土の中からお子さんが何かを感じとり、会社のイベントに参加されたお子さんから発せられた「この会社に入りたい」の一言は弊社にとって大変嬉しい事でありました。

弊社が目指す企業像を集約した言葉に「家族が誇れる100年企業」という言葉があります。社員が誇れる企業ではなく、”社員やパートさんのその家族が誇れる100年続く老舗企業”が弊社の目指すべき企業像です。

そういったことで、今回の出来事は私共にとっては大変大きな意義があります。
一人でも多くのご家族に誇りに思っていただける企業にしていくために今後も努めていかなければですね。。

(by JunJun)

カテゴリ一覧