アルマンブログ

出来る男は収納上手 ガード付テレビボード編

2018.12.06

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

さて、12月に入りましたね。天気予報を見ますと、ここ新潟県燕市では週末は雪が降りそうです。
まだ雪が降っていないとはいっても外出するのが億劫になってきますし、小林家でも休日等に子供を外で遊ばせる事が出来ない時期になりました。

そうすると必然的に屋内で遊ぶ事になる訳ですが、子供はすぐにおもちゃに飽きてテレビを見たがります。
テレビを見ている間は動かず大人しくしてくれるので、教育上良くないとは思いつつも長時間テレビを見せてしまう、という事は、育児では良くある悩みの種の一つなのではないでしょうか。
せめて目を悪くしない為に離れて見てほしいと思い、ベビーサークルをテレビの前に置くのですが、市販のベビーサークルは可動部があったり軽い為、3歳位の年齢になりますと、サークルを押すと前に動いてしまい、いつの間にかテレビとの距離が近づいてしまっているのです。

そこで今回はそんな育児のお悩みをお持ちの方へ、ガード付テレビボードの提案です。ガード付テレビボード
テレビボードにガード用のフレーム・支柱を足すことで子供の力では動かせなくなるのです。
もちろんオーダーメイド可能ですので部屋の寸法やテレビとの距離を自由に決める事が出来ます。
育児が終わったらガード部分を外して通常のテレビボードとしてもお使い頂けます。

以上、本日は【出来る男は収納上手 ガード付テレビボード編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧