アルマンブログ

出来る男は収納上手 サービスの本質編

2018.11.15

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

私事ですが、先日家事育児の空き時間を見て、久々に一人で靴屋に行ってきました。
実は最近、長年履いていた革のブーツを放置していた所、カビが生え始めたのです…。

それで代わりの革のブーツを探していたのですが、いいなと思った靴が小さいサイズしか無い…。
店員さんに聞いてみると、「革靴はスニーカーとは表記サイズと実寸法が異なるので、これでお客様に合うと思いますよ」と言われ、確かに履いてみると小さいサイズでもぴったりでした。
更に「実はブーツにカビが生えて…」と話をしてみると、カビ殺菌・予防に良いスプレー(使ったら本当にカビが生えなくなりました)を紹介して頂いたり、革が柔らかくなる様な加工をして頂いたりと、当初は靴を買いに行っただけなのに、結果的には随分と革靴について勉強になり、改めて「ネット通販には無い対面販売の良さ」を感じたのでした。

さて、ミスターアルマンは現在ネット通販のみの取り扱いですが、「対面販売の良さ」をネット通販でも伝える事が出来ないのだろうか、と何となくモヤモヤと考えてしまいます…。

シューズラック

以上、本日は【出来る男は収納上手 サービスの本質編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧