アルマンブログ

出来る男は収納上手 脱衣室の欲張り収納編

2018.11.08

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

最近は外に出ると紅葉が目立つ時期になってきましたね。
全国各地でも紅葉の見頃スポットが増えているみたいです。

さて、今日は脱衣室の収納を考えてみたいと思います。
皆様の家の脱衣室はどんな風になっていますか?
あまり「広くはない」けど色々物を置く必要があって、もうちょっと「収納が欲しい」、と思う方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
という事で、広くはないけど収納が欲しい、そんな矛盾した事情を解決する為の提案です。

脱衣室ラック

洗濯機ラックとD180壁面ラックを連結してみました。
これは洗濯機ラックと壁面ラックをフレームで連結し、お互いの転倒防止も兼ねているのです。
壁面ラックは薄型ですので通る際にも邪魔になりませんし、けれども沢山収納出来るという機能を実現しているのです。
※転倒防止金具を使う方法もありますが、壁に穴を開けたくないという方もいらっしゃいますので、今回はこんな提案をしてみました。

以上、本日は【出来る男は収納上手 脱衣室の欲張り収納編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧