アルマンブログ

協調することで目指すもの

2018.10.03

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

若者の車離れ、という言葉が使われるようになって久しい現在、まだまだ車好きの方も多いのかなと思う今日この頃。
かくいう私も大の車好きでして、国産車に限らず、欧州車や旧車と呼ばれる古い車にも興味深々です。
そして、現在の車といえば数々の電装品を搭載し、どんどんと便利になっています。
今や常識となったカーナビゲーションシステム。
今回はこれに関するニュースをご紹介します。

カーナビゲーションシステム、いわゆるカーナビは便利なものではありますが、大変高価な装備です。
新車を購入された経験のある方はご存じかと思いますが、オプションとして設定されている場合はあとから自分で取付けをおこなうより多少安く取付けることができます。
また、メーカーや車種によっては最初から専用品が設定されているものもあります。
しかし、やはり価格がネックとなる部分もあり、搭載しない方も一定数おられます。
それにはスマートフォンの台頭がありました。
スマートフォンには最初からGPSアンテナが搭載されており、しかも各種ナビゲーションソフトも充実。
無料で使えるナビゲーションシステムとしては、かなり優秀な部類になります。
そのおかげかカーナビが売れなくなる、という現象が発生しているのが現在。

そこに一石を投じたのが今回某大手ナビゲーションシステムメーカーが提案する商品です。
その新商品は、なんとライバルであるはずのスマートフォンをユニットの一部として使用してしまおうというものです。
時代の流れに逆らうのではなく、うまく協調することで生き残る道を見つけようというスタンスなのかなと思いました。

実はMr.Alumanにもそういった側面があります。
Mr.Alumanとは「サービス」だというお話をしたことがありました。
ですが、結果として売っている「もの」はただの収納棚です。
収納棚を買うだけなら、ホームセンターで既製品を買えば済みます。
ですが、あとちょっと幅があったら、あとちょっと高さがあったら…。
というような「あとちょっと」にお応えするためのサービスがMr.Alumanの目指すところなのです。

Mr.Alumanはお客様の「あとちょっと」に協調し、みなさまの生活を少しずつ豊かにするお手伝いをするサービスをこれからも展開していきます。

 

以上、本日は【協調することで目指すもの】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧