アルマンブログ

Mr.Aluman、新たなスタート

2018.10.02

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」店長の山口です。

早速“店長”と名乗らせていただきましたが、
前回のブログで、まさかの店長交代が発表されて、本日が新体制最初のブログ更新です。
私も先月新店長の任命を受けたばかりで、正直まだ現実味を感じていません…

前店長であるJunJun氏(読者の皆様にとってはこちらの呼び方の方が馴染み深いですかね)は、
開発から運営まで、長い間情熱を持ってMr.Alumanを育ててくださりました。
今後は私がその意志を引き継いでいくのだということで、プレッシャーが7割と、
「少しでも自分の力を発揮できたら」という期待3割が、現在の心境といったところです。

とにかく今は助けてもらうことばかりだと思いますので、
前店長を始め、アルマンスタッフの皆様、そして読者の皆様のお力をお借りしながらもしっかり務めていきたいと思います。

さて、店長になった以上は考えるべきこと、実行すべきこともたくさんあります。
「お客様はどんな要望を持っているか」「お客様の満足とは何か」などももちろん意識するべきですが、
その前提として、やはり「当たり前のことがしっかりできている」ことが必要なのではないでしょうか?
前回の記事にあった『3つの約束』もそうですし、業務の一つ一つを誠実に行っていくことは、
お客様との信頼を築く、自分自身を律するなどあらゆる所に通じています。

そして、先週のブログで私が打ち出した一つの約束・・・もちろん忘れてはいません。
“収納見直しプロジェクト(仮題)”ですが、10月6日の3連休からさっそく始動したいと思います!
3連休と言っても、せいぜい部屋の大掃除をするくらいが精いっぱいなのですが・・・。
(それくらい現在の私の部屋は散らかっているのです、恥ずかしいことに)
ちょうど燕市のクリーンデイ終了後なので、キレイにすることに関してはモチベーションが高まっているはずです。
進捗については、また次週のブログで報告いたします…!

以上、本日は【Mr.Aluman、新たなスタート】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラック Mr.Aluman(ミスター・アルマン)】

カテゴリ一覧