アルマンブログ

出来る男は収納上手 落下防止台車編

2018.09.27

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

10月も目前となり、段々と気温が下がってきましたね。
家でも妻と「そろそろファンヒーター出さないとだね~」と話しており、冬の準備をし始める時期が来たんだなあと感じています。

さて、皆様は家の暖房はどんなものを使われていますか?
暖房器具にもエアコン・床暖房・ファンヒーター・こたつ等色々ありますが、小林家ではエアコンとファンヒーターを一緒に使っています。
エアコンは温まるのに時間がかかるので、最初の内はファンヒーターも併用しているのです。
ファンヒーターはすぐ温まれるのが良い所なのですが、「灯油」を運んだり入れたりする手間がかかりますよね。
冬のガソリンスタンドではポリタンクをいくつも車に積む方をよく目にします。
そして車から降ろして更に家に運んでと、毎回重いタンクを運ばなければいけないので大変です。

そこで今回、こんなものを考えてみました。
ミスターアルマンで作る、落下防止レール付の台車です。
重いタンクを台車に乗せて運んだりする際、揺れたり段差・スロープを通る時に落下するのを防止してくれるのです。
もちろん普段の灯油タンクの保管用途にもお使いいただけますね。

落下防止台車

ミスターアルマンは収納に加えて、「運ぶ」事にもオーダーメイドが可能です!

以上、本日は【出来る男は収納上手 落下防止台車編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧