アルマンブログ

アルマンにも“定期健診”を

2018.09.18

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

本日は弊社の健康診断の日、私もつい先ほど受けてきました。
地道なダイエットの結果、体重が昨年に比べてなんと8キロ近くも減っており、我ながらよく頑張ったと思います…!
このように、体質改善をして日々を健康に過ごすためにも、定期的に自分の体調をチェックする必要があります。
これは人の体に限らず、車でいう車検や、機械のメンテナンスも同じことです。
そして、Mr.Alumanのラックも定期健診を行う必要があります!

例えば、支柱と棚板・フレームを連結するためのアタッチメントブッシュ。
内側の突起が支柱の取付け穴に嵌め込まれている状態が、正しい取付け状態です。


しかし、組立て時や使用中に棚板やフレームに強い衝撃が加わると、アタッチメントブッシュの突起が穴から外れ、ずり落ちてしまうことがあります。
そしてそのまま使用を続けてしまうと、商品の破損や収納物の落下により大ケガをしてしまう恐れがあるのです。
安全に使用していただくためにも、是非アタッチメントブッシュの確認は定期的に行ってください。

また、アルマンのキャスターや樹脂パーツはネジで固定されています。
そのネジがゆるんだままラックを使用し続けると、破損・倒壊の恐れがあり大変危険です。
なのでMr.Alumanの取扱説明書では、半年に一度を目安にネジがゆるんでいないか点検することを推奨しています。

機械ならまだしも、家具の点検やメンテナンスを意識して行っている方はあまりいないかもしれません。
ですが、不具合があるまま使い続けていれば、万が一最悪の事態になることだってあります。
特に、Mr.Alumanはお客様のご希望に合わせてお作りする、唯一無二の収納家具です。
少しでも長い時間Mr.Alumanがお客様に安全で快適な暮らしをお届けするためにも、是非メンテナンスのことを覚えておいていただけたらと思います。

【あなただけの収納棚・ハンガーラックをご用意!:アルミ製オーダーメイド収納 Mr.Aluman】

以上、本日は【アルマンにも“定期健診”を】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

カテゴリ一覧