アルマンブログ

出来る男は収納上手 “隙間”をオーダーメイド編

2018.09.13

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

最近は随分と涼しくなり、弊社内でも長袖の方が増えてきました。
季節の変わり目であり気温の変化も大きいので、体調を崩さない様注意したい時期ですね。

さて、夏から秋への衣替えの時期になりますと、服以外にも入れ変える物があるかと思います。
扇風機やファンヒーター等の季節家電以外にも、夏用ラグを厚手の冬用カーペットに入れ替えたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ただ、ラグやカーペットは面積が大きい為、種類によっては折り畳めずに巻いて収納するしかない物もあり、収納に困りやすい物の一つです。
また、横置きだと場所を取ってしまうので、クローゼット内で立てて収納したい所ですが、その為に隙間を程よく開けておくというのも、他の収納物との兼ね合いもあり結構難しいですよね。

そこで、ミスターアルマンのサイズをオーダーメイド出来るポイントを活かし、ちょうどラグ・カーペットが入る隙間が出来るサイズの棚を作る、というのはいかがでしょうか?
これで色々な物が効率よく収納出来るクローゼットの出来上がりです。

クローゼット

以上、本日は【出来る男は収納上手 “隙間”をオーダーメイド編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧