アルマンブログ

「Only One Made」に込めた想い

2018.08.07

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

皆様は今、このブログをパソコン、もしくはスマートフォンなどでご覧になっているかと思いますが、
ちょっと視線を画面の左上の方に動かしてみてください…何が目に入りましたか?


…そうです、ミスターアルマンのロゴマークが表示されていますね。
このロゴマークには“Mr.Aluman”の商品名はもちろん、もう一つ“Only One Made”というフレーズが入っています。
お客様のご希望のサイズに、高さ・幅が1㎜単位でピッタリの収納ラックをお届けする当サービスを言い表したものです。
また、これは最近アルマンの商品を購入された方にしかわからないことなのですが、
最新版のMr.Aluman取扱説明書の表紙にも、このような一文が記されています。

『本製品は、お客様のご要望に合わせ1㎜単位のオーダーメイドでお作りした、
 お客様のためだけの収納具です。』

現在私たちの日常生活において「自分のためだけに商品を作ってもらう」機会はなかなかあるものではありません。
収納用品も市販のアイテムの中から自分のニーズに合う物を選んで使うことが多いかと思います。
ですが、生活環境は人それぞれ…いくら既製品が私たちのニーズを把握して造られていたとしても
サイズや丈夫さなど「もうちょっと○○なら良かったのに…」という個人個人の要望まではカバーしきれません。

我が家のこのスペースにこんなモノを収納したい」という個人的な希望にお応えできる、
そんな収納ラックを実現できるのがMr.Alumanなのです。

お客様一人一人の悩みを解決したい、快適な暮らしをお届けしたい・・・
そのような想いを商品一つ一つに込めながらお作りしていくことこそ、「Only One Made」が持つ意味なのだと私は考えています。
身の回りの収納にお悩みの方、収納にもっとこだわりが欲しい方は是非お気軽にお問合せ下さい!
皆様の理想の収納ラックをお届けできるよう、アルマンスタッフ一同励んで参ります!

【高さ・幅を1㎜単位でオーダーメイド:アルミ製ハンガー&ラック Mr.Aluman】

以上、本日は【「Only One Made」に込めた想い】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

カテゴリ一覧