アルマンブログ

私の夢を実現してくれる○○

2018.08.01

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

「私の夢を実現してくれる車はどこを探しても見つからなかった。だから自分でつくることにした」
これは「20世紀最高の自動車設計者」にも選出された、フェルディナンド・ポルシェの残した言葉です。

非常に好奇心旺盛な人物だったようで、ブリキ細工職人でありながら、電気に興味を持ち独学で実験や研究を重ねていたそうです。
やがて電気機器会社に入社しますが、そこで電気自動車のモーター修理をおこなったことにより、自動車開発に関わっていくことになります。
そのとき考案した車輪のハブにモーターを搭載した電気自動車の仕組みは、現在のハイブリッドカー等に用いられる「インホイールモーター」のさきがけともなっています。
さらに、のちに「ビートル」の愛称で世界的に親しまれた「フォルクスワーゲン・タイプ1」を開発するに至ります。

そんな生粋の技術者であるポルシェの残した
「私の夢を実現してくれる車はどこを探しても見つからなかった。だから自分でつくることにした」
という言葉、企画開発に関わる人間として非常に感銘を受けました。
また彼は「ユーザーの立場で考えた場合、多少でも不利となりうる要素は決して採用すべきではない」
という言葉も残しています。
この二つの言葉を胸に、これから開発に携わるものとして邁進していこうと思いました。

さて、このポルシェの残した言葉。
特に「私の夢を実現してくれる車はどこを探しても見つからなかった。だから自分でつくることにした」という言葉はMr.Alumanにも当てはまるのではないかと思います。
Mr.Alumanは「1mm単位のオーダーメイド」な上、「ユーザーが自由に組替えできる」仕組みになっています。
こういった特徴を活かし、
「私の夢を実現してくれる収納棚はどこを探しても見つからなかった。だから自分でつくることにした」
という言葉を実現してみてはいかがでしょうか?

 

以上、本日は【私の夢を実現してくれる○○】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧