アルマンブログ

あたりまえのこととして守るべきこと

2018.07.25

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

みなさまは食の安全について考えたことはありますか?
食の安全が叫ばれて久しいなか、先日消費者庁が日本マクドナルドに対し、優良誤認による景品表示法違反の再発防止を求め、措置命令を出しました。

これはどういうことかというと、自社の商品を実際よりもよく見せようと嘘の広告をおこなった、ということです。
最初から嘘をつくつもりだったのか、あるいは結果的に嘘になってしまったのか、どちらであっても消費者に与えた印象が良くないのは確かです。
今は消費者もこういった部分には敏感ですし、なにより嘘をつかれたという印象から倦厭されてしまいがちです。
これはありふれた商品であったり、ライバルが強力であった場合さらに顕著に表れてしまいます。
そして、たったひとつ嘘をついたということだけで、その企業が受けるダメージは深刻なものとなってしまう時代です。
まして、我々のような中小企業にとってはそのダメージは計り知れず、なにがあっても避けなければならないものになります。

こういったことを反面教師とし、人としても正直に生きなければと考えさせられるニュースでした。

さて、実はMr.Alumanにもお客様とお約束させていただいていることがございます。
それは以下の3つです。

これらは企業倫理がどうこうという話ではなく、「あたりまえのこととして守るべきこと」と考えてMr.Alumanとして実行していることになります。
Mr.Alumanはこれからも、自分たちで決めたことをないがしろにすることなく、嘘偽りない運営を目指して参ります!

 

以上、本日は【あたりまえのこととして守るべきこと】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧