アルマンブログ

物置を無駄なく使えるオーダーメイド大型シェルフ

2018.07.24

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

突然ですが、皆様のお宅に物置部屋はありますか?
“ある”と答えた方…貴方はその物置部屋を有効活用できている自信はありますか?

物を溜め込みやすい人にとってはありがたい存在の物置部屋
ですがやはり捨てられない人は整理整頓も苦手
「とりあえず物置にしまっておこう」を繰り返していると、整理が追い付かずに物を溢れさせてしまうことになります。
そして“いつか使う”・・・そのタイミングが来た時でも必要なものを取り出せず、
結局はスペースも収納物も無駄になってしまうのです。

このような悲しい結果を招かないためにも、例え物置であれ「何がどこに片付けられているか」を把握しておくことは重要です。
整理整頓に自信の無い方は、Mr.Alumanのオーダーメイドシェルフで自分なりの物置整理棚を作るとよいかもしれません!

アルマンは高さ・幅が1㎜単位でオーダーできるので物置部屋にぴったり合うサイズをご用意できますし、
棚板も5cm刻みで高さ調節ができるため、収納する物の量や大きさに合わせて取付け位置や段数を自由に選べます。
まさに「自分でルールを決めながら収納できる」収納棚なのです!


例えば、引き出し型の収納ケースと組み合わせて使うことで、
「○○は上から○段目、右から○段目のケースの中」と覚えてしまえばその後の出し入れもラクになります。

オーダーメイドシェルフは収納スペースを無駄なく使うという強みだけでなく、
「物の収納場所を考える時間」や「収納した物を探し出す時間」といった時間の無駄も省くことができる優れものです!
自分なら何をどこに片付けるだろう…と色々想像を膨らましていくと、整理整頓への苦手意識も薄れるかもしれません。

【物置部屋にもぴったりなオープンシェルフ:Mr.Alumanのスタンダードシェルフ】

以上、本日は【物置を無駄なく使えるオーダーメイド大型シェルフ】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

カテゴリ一覧