アルマンブログ

出来る男は収納上手 ハードユーズにも耐える多段ラック編

2018.07.19

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

夏真っ盛りの時期になってきましたね。
学校はこれから夏休みに入り、家族でアウトドア・キャンプ等出かけられるご家族の方も多くいらっしゃるかと思います。

所で皆様はアウトドア・キャンプ用品の収納はどのようにされていますか?
物置やガレージなどに収納される場合が多いかと思いますが、スペースとしては限られてくる為、中々きれいに収納するのが難しいですよね。
アウトドア・キャンプ用品は持ち運びやすくする為に、畳んで小さく出来るものが多いですが、それでも面積を取ったりしてしまうものです。
じゃあそんな物はどうやって収納したらいいと思いますか?
私の考えるラックは、収納スペース一杯にラックを作り、棚板を多めに組み込み、畳める物や大きな物を平置きにして収納していくというものです。
こうする事で、収納量が増えるだけでなく、道具の上に道具を置く事が無くなるので、どの道具もすぐに取り出せて持ち運べる様になるんです。
また、アルミ製ラックの長所でもあるのですが、道具の出し入れの際にラフな扱いをしたり道具が濡れていても、破損やサビが生じにくいのもポイントですね

収納ラック

以上、本日は【出来る男は収納上手 ハードユーズにも耐える多段ラック編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧