アルマンブログ

奥行約18cm!スリムラックを使いこなそう

2018.07.17

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

Mr.Alumanのシェルフは高さ・幅が1㎜単位でオーダーできるのが魅力ですが、
奥行が3段階から選べることでさらに使い道が広がるのです!

今回ご紹介するD180タイプは、奥行が3段階で最も浅い19.4cm
お部屋に置いても圧迫感がなく、漫画本やCDの収納にピッタリです。
そんな超スリムタイプの収納棚を、ものの見事に使いこなしているお客様がいらっしゃいました!



こちらが実際にそのお客様からいただいたお写真…
アルマンのシェルフが置かれているのは、なんと幅が1mあるかないかのストックヤードです!
収納の苦手な方は、ストックヤードの奥から順番に物を詰め込んでしまい、
そのまま奥の荷物が取り出せなくなってしまうという失敗をしてしまいがちです。
しかしこうやってスリムラックを活用すれば奥の物を取りに行く通路がしっかり確保できます。
どこに何が収納されているかも一目でわかるので一石二鳥ですね!

ストックヤードの他にも、廊下や玄関に置いて使えば、
日常生活の邪魔にならないレベルで収納スペースをプラスできそうです。
貴方のお宅では、どんな場所でスリムラックが役立ちそうでしょうか?

【通路に置いても邪魔にならないスリムラック:Mr.Alumanのスタンダードシェルフ】
【家具をまたいで設置できる収納棚:Mr.Alumanのフレームシェルフ】

以上、本日は【奥行約18cm!スリムラックを使いこなそう】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

カテゴリ一覧