アルマンブログ

耐水性?

2018.07.11

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

西日本の豪雨被害にあわれた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地におかれましては、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

さて、豪雨被害でもっとも多いのが浸水被害。
私自身は被害にあったことはありませんが、友人数人が過去に被害にあったことがありました。

その際問題になったのが収納棚の浸水です。
木製では腐ってしまいますし、洗っても泥水がしみ込んでしまっては色やにおいがとれません。
金属製であったとしても鉄にメッキ処理を施したものではすぐに錆びてしまいますし、ステンレス製だったとしても錆びないわけではありません。
こういったことから、収納棚が使い物にならなくなるという事態が多く発生しました。

その点Mr.Alumanは錆びる心配がほぼありません。
なぜならばメインで使用されている素材がアルミニウムだからです。
どうして錆びる心配がないのか?ということですが、それはアルミニウムがすでに錆びているからです!
詳しくはスタッフ小林が6/28に投稿したブログの内容をご覧ください。
内容はコチラ ⇒【出来る男は収納上手 最適な材料編】

浸水被害になどあわない方が良いですし、あいたくもありませんが、備えあれば憂いなしという言葉もあります。
浸水被害にあった場合のことも考えて収納棚を選びたいと思われた方は、Mr.Alumanを検討していただくのも一つの手ではないでしょうか。

収納棚の耐水性?

 

以上、本日は【耐水性?】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページや詳しい利用方法などはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧