アルマンブログ

出来る男は収納上手 メンテナンスフリーラック編

2018.05.17

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

ここ新潟県燕市では今日一日雨の様です。
面倒くさがりな私は、「今日は家の畑の水やりをしなくても大丈夫だ~」と思ってしまいます。

さて、話は変わりますが、皆様は雨の日でも屋外で使うのに問題が無い、収納用具に最適な材質は何だと思いますか?

私の場合は「アルミ」だと考えています。

例えば駐車場のカーポートは大まかに鉄製アルミ製のものがあります。
鉄はアルミより強度があるのですが、サビに弱く、塗装されていても何年かに一度は再塗装しなければいけない等、メンテナンスが必要です。
鉄パイプの外側は塗装されているけど、内側ではサビが進行していつの間にかボロボロに…なんて事もあり得るのです。
一方でアルミはサビに強く、ほとんどメンテナンスを行う必要がありません。
アルミも鉄もそれぞれ一長一短あり、材質に応じた最適な使用条件というものがあるのでしょうね。

面倒くさがりな方にはメンテナンスフリーな「アルミ製収納ラック ミスターアルマン」をお勧めいたします!

雨の日

以上、本日は【出来る男は収納上手 メンテナンスフリーラック編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧