アルマンブログ

出来る男は収納上手 クローゼットにリフォーム編

2018.03.29

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

3月も終わりに近づいてきましたね。
朝の暖かい日差しを浴びると、春がやってきたんだなあと少しうれしくなってきませんか?
私の方と言えば休日の隙間時間を見つけては、去年の間に草が生えてきた畑予定地を再度耕している最近です…。

畑

春になると暖かくなって出かける事も増えますので、色々なイベントが始まりますよね。
中でも新築・リフォーム等の住宅関連イベント・フェアをよく目にします。
春は出かけやすい気温になり、屋外での工事も進めやすいからでしょうね。

家
特にリフォームについては、近くのホームセンターや電気店でも年々売り場面積が広がってきて、市場が拡大しているんだな~と感じます。
自治体によってはリフォーム補助金が出るそうで、私が住んでいるここ新潟県燕市でも最近今年度分の補助金受付を開始しています。【燕市:平成30年度住宅リフォーム助成事業の申込】
リフォームを考えられているご家庭の方は、お住まいの地域で補助金が出るか調べてみるといいかもしれませんね。

リフォームしたい場所としては、お風呂やトイレ・キッチン等の水回りを最新設備に入れ替えたい方が多い様ですね。【何でも調査団:家をリフォームできるとしたら、どこを改良したい?】
ミスターアルマンスタッフとしてはリンク先ランキング上位の水回りに次ぐ4位の「収納」に注目したいと思います。
以前実際にご注文頂いたお客様の事例でもあるのですが、押入れをリフォームしてクローゼット式に作り直し、そこにアルマンを入れてお使い頂く、という事があったのです。

お客様使用例 お客様の実際の使用例です。

ふすまを片側しか開く事が出来ない押入れと違い、全面開けるクローゼットの方が物の出し入れがしやすく、今の生活に合っているのかもしれませんね。

そこで提案させて頂きたいのは、リフォームの際、押入れの仕切り等は全て取り払い、何も無いシンプルなクローゼットにした上で、アルマンを入れてお使い頂くのはいかがでしょうか?
もちろんリフォーム時に棚やハンガーを作り付けるのもいいですが、ミスターアルマンならば収納する物や用途が変わっても、アルマンを組み替えてその時その時に応じた使い方が可能です。

クローゼット1

 

 

クローゼット2

家族や住まいの形は変わっていくものです…。が、
ミスターアルマンはその変化にも対応していきます!

以上、本日は【出来る男は収納上手 クローゼットにリフォーム編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧