アルマンブログ

感謝の気持ちとおもてなし、そして満足度

2018.03.14

みなさま、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの深澤です。

今回のブログはちょっと変わった内容でお届けいたします。

本日はホワイトデーです。
男性のみなさまでバレンタインデーにチョコ等をもらった方は、お返しの準備はできていますでしょうか?
弊社ではバレンタインデーに、我々男性陣は本社事務所の女性陣からチョコをいただきました。
もちろん、いただいたからお返ししなくてはという気持ちもあるのですが、今回重要視したのは普段雑務等を担当していただいている女性陣に対し、「感謝の気持ちを込めておもてなし」しようということです。
そして、そのおもてなしによって「満足」してもらって、また業務の際に協力をしてもらえたらなと思うわけです。

今回、Mr.Alumanスタッフである我々企画開発部の小浦方、小林、深澤の3名に白羽の矢が立ったわけですが、そこはさすがに企画開発部という名前が付く部署であるため、手を抜くことはできません。
そこで、少し趣向を凝らすことにしました。
3人でいろいろと意見を出しあい、当日は応接室のひとつを貸切り、カフェをオープンすることに。


(Cafe ospitalita カフェオスピタリタ、イタリア語でおもてなしという意味です)

まず女性陣にたいしては、あらかじめ個人名入りの招待状を送りました。

(女性陣に感想を聞きましたが、これは好評でした!)

そして我々3名は、ワイシャツにエプロンを着用し、バリスタ風で女性陣を出迎えます。
(営業部のさわやかイケメン、D主任にもお手伝いいただきました!)

4名ずつの招待で、男性陣が給仕をおこないます。

その際には、小林デザイン事務所がこだわりぬいて作成したメニュー表をお配りし、お好きなメニューを注文していただきました。

もちろん価格はプライスレスです。

メニューはハンドドリップによるコーヒーと、ロールケーキにお好きな3種のジェラート。
心を込めたおもてなしで、女性陣には満足していただけました!

今回のイベントでもっとも大切なことは「感謝の気持ちとおもてなし」そして、「満足してもらうこと」です。
今回の件を依頼された当初は、「時間もないのにどうしよう…」という気持ちしかありませんでした。
ですが、準備を進めていく中で「感謝の気持ちを形にすることの大切さ」「効率的な時間の使い方」を改めて勉強させられました。
今後はこのイベントで得られたものを業務も方にも活かしていきたいと思います!

と、いうように当ブログでは社内であった魅力的なイベント等も発信していけたらと思っております。
これからもMr.Alumanブログをよろしくお願い致します。

「満足度の高い」収納棚はコチラから ⇒ スタンダードシェルフ

 

以上、本日は【感謝の気持ちとおもてなし、そして満足度】について深澤がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧