アルマンブログ

漫画やCD…“宝物”の収納・保管はアルマンで

2018.03.13

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

「ミスター・アルマン(Mr.Aluman)」は、お客様のご希望のサイズの収納棚やハンガーラックを、幅・高さともに1mm単位でインターネット注文できるオーダーメイドサービスです。
「中途半端な空きスペースを収納に活かすことができた!」「片付けたい物のサイズにピッタリ合う棚が見つかった!」などの感動をもっと多くのお客様にお届けできるよう、日々サービスの育成に励んでおります。
今回は、実は結構悩んでいる方も多い「コレクションの収納」についてのお話です。


気が付けばとんでもない量に…コレクションの収納・保管はMr.Alumanで
さて、コレクションの収納というと、これまで当ブログでは
「鉄道模型」「プラモデル」など…割とマニア向けのテーマを扱ってきたかと思います。
ですが、今回お話しするのは、もっと身近な存在である漫画小説CDについてです。
おそらく「自分はオタクじゃない!」って方でも結構集めているのではないでしょうか?

とは言っても、最近はインターネットで何でも楽しめる時代になってしまい、
漫画は電子書籍やWEBコミック、音楽はダウンロードかストリーミングが一般的になってきましたね。
実際に本やCDをわざわざ「モノ」として買う人は減ってきているみたいです…。

しかし、そういう方でも過去に集めていたコレクションはきっとあるはずですし、
中には「好きな作家やアーティストの作品は全部集めたい!」という人もいるかもしれません。
私も実はそのタイプで、高校時代から地道に集めていたCDが、今は軽く50枚を超えています…!
(それでも音楽ファンからしてみれば全然少ない方ですよね。。)

そうなんです、本でもCDでもこれ!と決めたものだけ購入していたはずが、
徐々に増えてしまい、気付いたら部屋を圧迫するレベルまでコレクションが膨れ上がったりするんですよね・・・!

そんな時はサイズを自由に設定できるオーダーメイド本棚の出番です!
Mr.Alumanのスタンダードシェルフは、一般的なオーダーメイド本棚ではカバーしきれない
1㎜単位の隙間もぴったり埋められるのです。
幅・高さを自由に決められるので、スペースに合わせるだけでなく、コレクションの所持数に合わせて棚を作るのも良いかもしれません。

それだけでなく、棚板の枚数も自分で選べる上に、後から追加注文も可能です。
あらかじめ高めのシェルフを購入しておけば、新たにコレクションが増えた時も、
棚板を追加することで収納スペースを用意できるのです。
さらにはオープンシェルフなので通気性も抜群、書籍の保管にもうってつけです。

本やCDのコレクションは確かにかさばりますが、どれもが人生を彩ってくれた思い出の1冊・1枚なのです。
是非、しっかりとした収納・保管場所を用意したいものですね。

Mr.Alumanを使ったオーダーメイド本棚の使用例はこちらをチェック↓↓
単行本にピッタリの薄型ラック →【単行本、文庫本がキッチリ収まるバックオープンスリムシェルフ】単行本、文庫本がキッチリ収まるバックオープンスリムシェルフ

収納力抜群の大型ラック →【書籍をまとめて収納 タワーシェルフ】
書籍をまとめて収納 タワーシェルフ

商品の詳細・ご注文はこちら↓↓
【高さ&幅 1㎜単位でオーダーメイド:Mr.Alumanのスタンダードシェルフ】
【棚板の追加購入はこちら:Mr.Alumanのオリジナルパーツ】

「コレクションの収納・保管」に関連する最新記事はこちら↓↓
鉄道模型にもピッタリ!
出来る男は収納上手 2階のコレクション編
コレクションは堂々と!

以上、本日は【漫画やCD…“宝物”の収納・保管はアルマンで】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧