アルマンブログ

物事はシンプルに・・・

2018.03.09

こんにちは。
オーダー収納棚「ミスター・アルマン」店長のJunJunです。

インターネットを通じて棚を主としたラックをフリーサイズにオーダーメイドできるというオーダーメイドシステム「ミスター・アルマン」を展開させていただいております。
1mm単位の棚のオーダーメイドサービスが皆様の当たり前、スタンダードになっていけるように日々、サービスの育成や周知に奮闘する毎日でございます。

===============================================================================================================================================
さて、段々と暖かくなってきました。

会社や学校などは4月から新年度というところも多くあると思います。
3月といえば卒業、年度末の時期です。
今期の末尾を結び、反省を活かして来期につなげるための動きを多くの会社やその所属する部門においてもしていると思います。

その取組みの中で、自部門として来期、特に意識したい事があります。前回のこのブログでも記載させていただきましたが「生産性」ということです。
国会などで取り立たされているWLB(ワークライフバランス)働き方改革の取組みにも共通している部分です。
ムダな事をせずに生産性を上げる事を意識していきたいと思います。

・・・生産性を上げるために、その妨げになっている部分は何かをキチンと整理することが大事なのかなと思います。
仕組みなのかや環境なのか、それとも人の問題なのか、様々な要因が考えられると思います。

ただ、仕組みや手法を変えてもやることは変わらず、業務においてはPDCAを繰り返し回していく事には何ら変わりはないと思います。

どんな仕組みや手法を用いても、素晴らしい計画を立てても本質的な根本的な部分は、そこに携わる人の意識やヤル気の部分だと思います。
その意識、ヤル気、モチベーションを上げていくためにWLBを並行してやっていきましょう、ということです。

言っていることはごちゃごちゃ言っていますが、やることはすごくシンプルです。
決めたやるべき事はキッチリと行い、もっとイキイキ働くために皆で知恵を出し合っていきましょう、という事です。

時流に合わせて、変化を楽しみながら頑張っていきましょう。
自身を変えていく事が成長に直結すると感じます。。。

(by JunJun)

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧