アルマンブログ

自分に合ったお部屋で!新生活も快適に

2018.03.06

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

「ミスター・アルマン(Mr.Aluman)」は、お客様のご希望のサイズの収納棚やハンガーラックを、幅・高さともに1mm単位でインターネット注文できるオーダーメイドサービスです。
「中途半端な空きスペースを収納に活かすことができた!」「片付けたい物のサイズにピッタリ合う棚が見つかった!」などの感動をもっと多くのお客様にお届けできるよう、日々サービスの育成に励んでおります。
今回は、この時期ならではの話題「新生活」について、特に「これから一人暮らしを始める方」へ向けてのお話です。


自分に合ったお部屋で!新生活も快適に
3月に突入して、もうすぐ1週間が経ちますね。皆様、新年度の準備は順調ですか??
中には進学や就職をきっかけに一人暮らしを始める方もたくさんいらっしゃると思います。
…ちょうど我が家でも、妹の引っ越し準備で慌ただしい日々を送っています。。

さて、一人暮らしと言えば・・・
「自由」とか「誰にも邪魔されない」など、なんだか快適そうなイメージがありますよね?
ですが実際の所・・・私も経験があるのですが、初めての一人暮らしって結構疲れるんです…!
周囲にも気を遣いますし、頼れる人もほとんどいないので、せっかくの1人でも全然気が休まりません。
しかも新しい学校・職場など「気疲れする環境」に居続けると、知らず知らずの間にストレスが溜まってしまい、
最悪の場合、新年度早々から体調を崩してしまうこともあるのです…!

そうならないためにも、せめて自分の部屋にいる間はリラックスしていたいですよね。
そこで、新しい住まいでもくつろいで過ごすためのポイントを2つご紹介します!

【ポイント1】自分の体に合わせた家具にこだわる
まず重視すべきなのは、机や椅子、ベッドといった姿勢や体調に関わるアイテムです。
一番良いのは今まで自分が使い慣れたものを継続して使用することですが、
「引っ越しで家具を運ぶのは面倒、その場で買いそろえたい」
「せっかくの新生活だから、思い切って家具も新調したい」という意見もあると思います。
その場合は店頭などで実際にサイズ等を試しながら購入するとよいかもしれませんね。

【ポイント2】自分の思い通りの収納を実現させる
新生活の悩みの一つに「今まで自宅でやってきた収納が通用しない」というのがあります。
物が思い通りに収納できなければ、片付けもだんだんおざなりになりますし、
散らかった部屋では当然リラックスなんてできませんよね。

では、どうやったら新居で思い通りの収納ができるのでしょうか・・・?
ここで頼りになるのがオーダーメイドラックです!
余ったスペースで・・・オリジナル収納が完成!
Mr.Alumanなら基本的な収納棚からハンガーラックまで、高さ・幅1㎜単位で希望通りにご用意できます
例えばポイント1で述べたように、自分ピッタリの机・ベッドを配置した後でも、
余ったスペースで十分な収納スペースが確保できます
特にアパートの一室は狭くて、収納家具を置く面積が足りない…ということもよくありますが、
そんな時は幅と奥行はスリムなまま、高さや段数を増やして…など、限られた空間を最大限に活用できるのです

これなら新居でもすっきりと快適な新生活が送れることでしょう!
皆様も、収納が思うようにいかずにお悩みの際は、オーダーメイド収納に頼ってみるのも良いかもしれません!

 

新生活おすすめアイテムの詳細・ご注文はこちら↓↓
【わずかな隙間にもピッタリの棚! Mr.Alumanのスタンダードシェルフ】
【空きスペースで衣類収納! Mr.Alumanのシングルハンガー】

「新生活」「引っ越し」に関連する最新記事はこちら↓↓
出来る男は収納上手 引越し&新生活編
その苦労、労力に見合ってますか?

以上、本日は【自分に合ったお部屋で!新生活も快適に】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧