アルマンブログ

出来る男は収納上手 引越し&新生活編

2018.03.01

皆様、こんにちは。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。

今日から3月に入りましたね。
これから卒業式や入学式のシーズンでもあります。
仕事をしているせいもあると思いますが、もう3月か…と、感じてしまうのは私が年を取ってきたという事なのでしょうか…(悲)
もう何年か経ったら、若い世代が羨ましいと思うようになるのかもしれませんね…。

卒業

さて、今頃の時期は「新生活」という事で、色々なお店でセール・フェアが展開されていますね。
若年層をメインとした進学・就職等の引越しの際に、新たな住まいで生活用品を揃える必要性があるから、というのが主な理由ではないかと思います。
新生活グッズはこの時期に沢山売れるのですが、同時に引越しサービスへの依頼も集中しており、とうとう下記のニュースの様な事態になってきています。
【引っ越し難民、春に続出? 物流業の人手不足深刻 新生活スタートに思わぬ試練】(外部リンク)

人手不足

新生活に合わせた引越し時期が3~4月に集中する事と、昨今の、特に物流業の人手不足の影響がここに来て現れた形になっています。
私も去年1月に引越し業者の方にお願いしたのですが、もう少し遅れて繁忙期に引越しを行った場合、なんと引越し料金が約2倍にもなるという事でした。
こんな状況になってきますと、引越し業者に依頼する荷物は出来るだけ減らして、大きな家電や収納家具は、引越してから買うなり通販等で揃えた方が、まだ確実で早いかもしれませんね。
ただ通販の場合、部屋や他の道具のサイズに合うかどうかの確認がきちんと出来ないというリスクがありますし、店頭で買うにしても、欲しいサイズの物が見つからないといったリスクがあります。
せっかく買った家電や家具のサイズが合わないなんて事になったら、これから新生活を送る上でもモチベーションが下がってしまいますよね。

しかしミスターアルマンなら「買う時間が無い」「正確なサイズが確認出来ない」といった、これらの問題を一気に解決出来るのです。

引越し時1

引越し時2

ミスターアルマンはスマートフォンからでも1mm単位でサイズ指定して注文が可能、さらに注文後4営業日以内に発送軽量で組立も簡単に出来ますので、4月の新しいスタートに今からでも十分間に合います。

ミスターアルマンと一緒に新しい生活を始めてみませんか?

以上、本日は【出来る男は収納上手 引越し&新生活編】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧