アルマンブログ

園芸男子はモテる?!男性にこそおすすめしたいガーデニング

2018.02.27

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

「ミスター・アルマン(Mr.Aluman)」は、お客様のご希望のサイズの収納棚やハンガーラックを、幅・高さともに1mm単位でインターネット注文できるオーダーメイドサービスです。
「中途半端な空きスペースを収納に活かすことができた!」「片付けたい物のサイズにピッタリ合う棚が見つかった!」などの感動をもっと多くのお客様にお届けできるよう、日々サービスの育成に励んでおります。
今回は、Mr.Alumanが1番活躍できる場面(?!)、「ガーデニング収納」のお話です。。


園芸男子はモテる?!男性にこそおすすめしたいガーデニング
さて、ガーデニングと言えば…先日テレビを見ていて気になる芸能人を見つけました。
その方は、「園芸王子」の異名を持つ、俳優の三上真史さん。…なんと弊社所在地と同じ新潟県のご出身だそうです。
※ちなみにトップ画の男性は全くの別人です!三上さんがどんな人か気になる方は…⇒画像検索へ

彼はルックスももちろん爽やかで素敵なのですが、番組で紹介されたお庭や作品は、どれも王子の名にふさわしいセンス抜群のものでした。
私も実は今まで「ガーデニング=女性の得意分野だと考えていたのですが、男性がこんなにもお洒落で華やかなお庭を作っていると、 そのギャップで心を掴まれたかのような気持ちになりますよね。
「…結局は見た目では?」と思うかもしれませんが、ガーデニングが趣味の男性は美的センスがあるだけでなく、
「植物を育てる」という責任感優しさが必要な作業を継続できるあたりも、女性から見てかなりポイントが高いのではないでしょうか?

ここまで読んでみて、「じゃあ、ガーデニングを始めてみようかな…」と考え始めた方のために、
今回は「男性にこそおすすめのガーデニング」3パターンを選んでみました!


男性がやるとカッコいい!ガーデニング 3パターン


〈その1〉庭木や垣根を剪定する

庭木を剪定する
女性が飾り付けが好きなのに対し、男性は盆栽など「手入れしてスッキリさせる」が得意なイメージがあります。
それに、長時間上を見上げながら、高枝ばさみで細かい作業をするのは、女性の体力では結構厳しいのです。
そこで、庭木や垣根をスタイリッシュに剪定することこそ、男性の腕の見せどころではないでしょうか?
垣根が綺麗に手入れされていたら、ご近所の注目度もアップすること間違いなし?!です!

〈その2〉家庭菜園でお洒落な野菜・ハーブを育てる

ハーブを育てる
カフェで出てくるようなお洒落な料理をこだわって作るのは、実は男性の方が多い…というのが私の個人的な印象です。
創作料理が得意な男性は、野菜やハーブを自家栽培することで、さらにレパートリーが広がるかもしれません。
別にお洒落なハーブなどでなくても、「おつまみの枝豆を自分で育てる」というのも楽しそうですよね。
最近は野菜の価格高騰が問題になっていますので、もし土地と時間に余裕のある方は、いっそ畑を作ってみるのもアリではないでしょうか?

〈その3〉花壇を1から作ってしまう!

花壇を作る
土を耕したり、レンガを並べたり…何かと体力が必要な花壇作り。
それを1から始めるとなると、もはや園芸というより大工仕事?のようにも思えますよね。
「1から計画して、思い通りの作品を作り上げる」のが大好きな男性におすすめのガーデニングです!


ガーデニングは道具も大事!収納もこだわってみよう


こうやって挙げてみると、ガーデニングって意外と男性に向いている趣味だったのかもしれませんね。
ですが、「いざ始めてみよう!」と思っても、ガーデニング用品ってどこか特別な感じがして、用意も保管も大変そうですよね。

農具置き 農具ラック 屋外ラック

プランターラック 頑丈 防水 屋外ラック
そんな時に役立つのがアルマンの収納棚です!
アルミ製でサビに強いので、屋外収納が基本の園芸用品を収納するのにピッタリです。
しかも、アルミ製なのに棚板の耐荷重量は最大100kg、重い肥料や煉瓦もたくさん載せられるほど頑丈なのです。
シェルフだけでなくハンガーも組み合わせれば、フレームに高枝ばさみを立てかけたり、作業用エプロンを掛けておいたりもできますよね。
何よりオーダーメイドで注文できるので、スペースが制限されがちな屋外でも必要なだけの収納を用意できるのが魅力です。

道具の収納場所をちゃんと用意できれば、
「次はどんな植物を育てよう…」「いつかこんな庭を作りたい!」など夢が広がるかもしれません。
これからガーデニングを始めてみよう!という男性は(もちろん女性も!)、是非参考にしてみてください。

以上、本日は【園芸男子はモテる?!男性にこそおすすめしたいガーデニング】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

⇒「ガーデニング」についての関連記事はこちら↓↓
【男の工具収納とガーデニング収納】
【出来る男は収納上手 ガーデニング編】

⇒ご紹介した商品の詳細・ご注文はこちら↓↓
【農具や園芸用品も置ける!オーダーメイド屋外収納 Mr.Alumanのフレームシェルフ】
【追加パーツで自由にカスタマイズ! Mr.Alumanのオリジナルパーツ】

 

アナタにピッタリのオリジナル収納ラック! Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

カテゴリ一覧