アルマンブログ

キャンプブーム再燃!

2018.02.26

こんにちは。
ミスターアルマンスタッフの小浦方です。
様々な趣味やお家のチョットコマッタをスッキリ収納してくれるミスターアルマンの提案をさせていただいております。

この頃キャンプブームの再燃を感じます。
私自身アウトドアが好きなのでキャンプ場などにもよく行くのですが、実際キャンプ場に訪れる利用客の数が多いです。
少し前にあった登山ブームから発展して「それならキャンプもやってみようか」とはじめる人や、その他キャンプをやってみたいと思わせる要素などが影響していると思われます。
といっても、キャンプブーム自体は割と頻繁に再燃しているような気もします。私達人類は温かく安全な家での日常だけでなく、人生のスパイスとして少しスリリングな非日常な自然での体験を本能的に求めているのかもしれません。

今は影響され、始めて見ようかなと考えている人も今はまだ冬のため二の足を踏んでいる人も多いかと思います。
春になり、暖かくなってくるといよいよ動き始めるのではないでしょうか。

コチラ、以前私が行った新潟県は魚沼市、銀山平キャンプ場というオートキャンプ場です。
キャンプ場の営業が終わる直前の10月末に行ったのでものすごく寒くて、ちょうど台風が来ていて風がものすごかったりと最高のロケーションでしたが、アウトドアの定番であるバーベキューを楽しんだり、ゆったりしてみたりしてとても楽しかったです。

これは焚き火用のファイアポットなのですが、このようにアミを置いて焼肉も楽しめます。(ちなみに、この写真ではファイアポットの使い方を間違えています…)

楽しいキャンプのあとに忘れてはならないのが後片付けです。
キャンプ場で軽く水洗いし、持って帰ってからも本格的に洗っておかないと道具の寿命を縮めることになってしまうことにつながりかねません。
食器や焚き火に使ったファイアポットだけでなく、テントもしっかりと洗う必要があります。
アウトドアでの基本なのですが、とにかくしっかりと泥を落とすことです。泥が道具の劣化の原因となることが大にしてあるのです。
しっかり汚れを落とし、乾かし収納するのです。ガレージなどに収納場所を作り、収納するのが定番でしょうか。

ガレージに収納するにあたり、ミスターアルマンを活用するときっとスッキリ収納できると思います。

この写真では車用品が収納されていますが、ガレージに置いてキャンプ用品を収納するのにピッタリではないでしょうか。
アルミ製の棚ならカビなどの心配もありませんし、強度もしっかりしているのでアウトドア収納棚に実に向いているといえますね。
ガレージ収納に是非Mr.アルマンはいかがでしょうか。

ミスターアルマンのご注文はコチラから!
【キャンプ用品収納に!:スタンダードシェルフ】

カテゴリ一覧