アルマンブログ

実は花の鉢を置くには…

2018.02.19

こんにちは。
ミスターアルマンスタッフの小浦方です。
様々な趣味やお家のチョットコマッタをスッキリ収納してくれるミスターアルマンの提案をさせていただいております。

続く雪の影響で趣味である登山や旅ができなくて大変鬱屈しております……
私は出不精ではあるのですが、見たことない物や体験したことないものにはすごく興味があるのです。
色んな所に出かけて見たことない景色を楽しむ。良質なストレス発散となってくれます。
これは新宿御苑内からNTT代々木ビルを撮った写真ですね。
日が沈む時間帯だったのでやや暗いのですが、空が抜けてて気持ちのよい景色でした。

こちらは南魚沼市です。
夏頃に行ったのですが、見渡す限り緑でものすごい山の中にいるような気持ちになりました(実際には長岡市から10分程度の場所)

このように日常見慣れた景色とは違った景色を見に行くのがとても好きなのですがこう雪が続くと外にもなかなか出られず、出たとしても見渡す景色は彩度が低く、振り始めの頃は新鮮でいいのですが、こう何日も続くとどうしても鬱屈してくるのです……

そこで、最近は花屋に足を運んでいます。
気に入った花を一輪だけ購入し、飾ります。これだけでも少し気が晴れるような気がします。

花といえば、洋蘭の品評会などは結構各地で開催されていますね。
私はそれほど詳しくはないのですが、品評会に出す洋蘭は一年かけて毎日毎日世話して出すものだとか、温度管理がとても重要だとか……
実は「Mr.アルマンが洋蘭の棚に使えるかも!」と思っていたのですが、温度管理と言うとどうなのでしょう……
Mr.アルマンは熱伝導率が高いため、温度調整に気をつけなければいけない花の鉢を置く台としてはあまり向いていないのかも…?なんとなく、木などの温度変化の少ない棚が好まれるかも。と考えております。
鉢を置く台に向いていなかったとしても、他の用途には使えるかもしれませんよ!例えば温度調節のためのヒーターを置く台に向いているかもしれません!
よかったら見て、何に使えそうか考えてみてくださいませ。

ミスターアルマンのご注文はコチラから!
【色んな形の収納に:スタンダードシェルフ】

カテゴリ一覧