アルマンブログ

ベンチ付シューズラックで玄関も動作も美しく

2018.01.04

皆様、新年あけましておめでとうございます。
アルミ製オーダーメイド収納棚「ミスター・アルマン」スタッフの小林です。
今年もミスターアルマンをよろしくお願い致します。

謹賀新年

皆様は年末年始どのようにお過ごしでしたか?
お参りに行ったり、初日の出を見に行ったり、福袋を買いに行ったりと、出かけられた方もいらっしゃるかと思います。
小林家では子供が風邪をひくのが怖かった事もあり、ほとんど家で過ごしていました。

さて、所で我が家ではなぜか年末年始、玄関まわりに一時的に物が溜まってしまうという事が起きていました。
除雪用具や、実家からもらった野菜や、まだ出せない不燃ゴミ、家族分の靴等です。
元々玄関を広く作ってはいなかった事もあるのですが、中でも一番場所を取ってしまうのは「靴」でした。
シューズラックは玄関に備え付けてあるのですが、すでに他の靴や靴箱や道具で埋まっていたのです。
最近の住宅は玄関面積が少ない家も多いので私の様な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこんな商品を考えてみましたがいかがでしょうか?
移動出来るベンチ付シューズラックです。

ベンチ付シューズラック1

シューズラック本体は棚板の数次第でたくさん靴が収納出来るようになります。
もちろん棚板の高さを変える事が出来ますので、ロングブーツが多めの方も沢山収納出来ます。
また、冬場はブーツ等を履く時、しゃがんだり片足で立って履く事になり、履きづらさを感じる方は結構いらっしゃるかと思います。
ベンチに座れば必要以上に膝を曲げる事も無く、高齢で膝が弱くてしゃがむのが大変という方も靴が履きやすくなります。
しかもベンチはシューズラック下に収納出来るので場所も取りません。

ベンチ付シューズラック2

私も子供を抱えたまま靴を脱ぎ履きする事がよくあるのですが、しゃがむのではなく椅子に座る様な高さで靴を履けたら、一連の動作が楽になるんじゃないかな~と思います。

玄関がきれいに掃除・整理整頓されていると、朝から気持ちがいいですよね。
皆様も玄関まわり、特に靴の収納方法を考えてみてはいかがでしょうか?

シューズラックのご注文はこちらから→【玄関で活躍するシューズラック】
ベンチはスタンダードシェルフのページからご注文頂けます。→【スタンダードシェルフ】
(※基本的にはミスターアルマンに座る事は推奨しておりません。もしベンチとしてのお求めの際は、用途とご希望のサイズを事前にご連絡頂けますようお願い致します。また、100kg以上の荷重を掛けない様お願い致します。)

オーダーメイド収納棚「ミスターアルマン」のトップページはこちらから→【クローゼットや押入れにピッタリ収まるオーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

以上、本日は【ベンチ付シューズラックで玄関も動作も美しく】について小林がお伝え致しました。
次回の更新も、ぜひご覧ください。

カテゴリ一覧