アルマンブログ

インドアな休日を楽しもう

2017.09.19

皆様、こんにちは!
アルミ製オーダーメイド収納ラック「ミスター・アルマン」スタッフの山口です。

「ミスター・アルマン(Mr.Aluman)」は、お客様のご希望のサイズの収納棚やハンガーラックを、幅・高さともに1mm単位でインターネット注文できるオーダーメイドサービスです。
「中途半端な空きスペースを収納に活かすことができた!」「片付けたい物のサイズにピッタリ合う棚が見つかった!」などの感動をもっと多くのお客様にお届けできるよう、日々サービスの育成に励んでおります。

皆様はこの3連休、ゆっくり休むことはできましたか?
先週末は台風の上陸による悪天候で、
普段は「連休にお出かけは欠かさない!」という方も、お家で過ごさざるを得なかったと思います。
雨の日の窓とてるてる坊主「家に籠って休日を過ごすなんてもったいない…」と考える方も多いかもしれませんが、
お部屋にひと手間加えることで、インドアでも充実した休日が過ごせるのです!

例えば、インドアな趣味の定番の一つが「DVD鑑賞」
DVDでなくても、部屋でダラダラとテレビを見続ける時間はちょっとした贅沢ですよね。
そこで、テレビ周りを次のようにカスタマイズしてみましょう。
Mr.AlumanのスタンダードシェルフでDVDをすっきり収納(※画像クリックで商品詳細ページに移動します)
ちょっとしたスリムシェルフにDVDを収納すれば、見たい時に好きなDVDを選ぶ楽しみが生まれます。
さらに、お茶やお菓子など「DVD鑑賞を楽しむセット」を一式揃えておくとさらに休日が楽しみになりますよね(^^)

自室をお洒落で落ち着く空間にアレンジするのにも、アルマンのシェルフはうってつけです。
まずはお部屋を整理整頓(ここでもアルマンが活躍しますね!)して、
気に入った場所(できれば一番、目に入る場所)にシェルフを設置します。
そこに好きな「癒しアイテム」(観葉植物、オシャレな置物など…)を飾れば
「自分だけのリラクゼーション空間」の完成です!
Mr.Alumanのインテリアラックで部屋が一気におしゃれ空間に
(※画像クリックで商品詳細ページに移動します)

一方、お洒落なアイテムよりも、お気に入りのコレクションに囲まれている方が幸せな方にはこういった使い方もおすすめです。
Mr.Alumanのフィギュアラックでコレクションを自慢しよう
(※画像クリックで商品詳細ページに移動します)
特に「コレクター気質が強い」日本人…好きな物を山ほど集めたいけれど置き場所に困っているという方も多いのではないでしょうか?
そんな時は「専用ラック」を作って思いっきり並べてしまうのはどうでしょう?
また、プラモデルやジオラマなどモノ作りが好きな人は、作品を展示して楽しむことだってできます。

※スタンダードシェルフの詳細・購入は、こちらのリンクから↓↓
【活躍する場所を選ばない!どこでも使えるスタンダードシェルフ】

この先、冬が近づいてくると、寒かったり天候が崩れたり、余計に外出しづらくなりますよね。
そんな時でも自宅の居心地が良ければ、憂鬱な気分も晴れるのではないでしょうか?

また、休日だけでなく平日の仕事帰りも居心地の良い部屋で過ごすことができれば、
翌日の仕事も全力で取り組めそうですね。
つまり「ワーク・ライフバランス」のメリハリのためにも、自宅にリラックスできる空間は必要なのです。

Mr.Alumanのスタンダードシェルフは形こそ普通の棚ではありますが、
1mm単位のオーダーメイドだからこそ、「こんな場所にこんな物が置けると快適だなぁ」にすぐにお応えできるのです。
皆様も是非、「好きなこと、やりたいこと」をイメージしながら、
Mr.Alumanで最高の“お家時間”を演出してみてはいかがでしょうか?

ライフスタイルの充実を提供する収納棚&ハンガーラック!Mr.Alumanのトップページはこちら↓↓
【オーダーメイド収納棚・ラックならミスターアルマン】

以上、本日は【インドアな休日を楽しもう】について、山口がお伝え致しました。
次回の更新も、お楽しみに♪

カテゴリ一覧