運営への取り組み

「アルマット」同梱します!

2015.09.11

Mr.Alumanでは「アルマット」を全商品に同梱しております。・・何それっという声が聞こえてきておりますので少しだけ説明を・・・。
「アルマット」は下図にあります厚さ約1cmのクッション材です。Mr.Alumanの組立ではシェルフやフレームを叩いて組立てます。叩いて組立てるということは当然、音もでますので周囲の方への防音対策の一つという目的があります。また、Mr.Alumanで使用している樹脂は自動車が踏んでも壊れない特殊な高強度な樹脂を使用していますので叩いても割れることはほとんどありません。しかしながら、樹脂は弱いというイメージがありキズが心配というお客様も少なくありません。そこで、キズ防止、防音対策として全商品にこの「アルマット」を同梱させていただいております。

「アルマット」は「Mr.Aluman」の「クッションマット」だから「アルマット」です。深い意味はありません・・・。

実はこの取組みも前回、この「Mr.Aluman運営への取組み」で紹介させていただいた「ありがとうミーティング」から出てきたアイデアなんですよ。このような小さな事でもお客様に喜んでいただけるために良いと思う事は実践していきたいと思います。
alumat_1alumat_2

カテゴリ一覧